« Flashソケットポリシーファイルうんたら | メイン

July 19, 2008

ファミコン内蔵ミニテーブルを作った

ファミコンとミニテーブルの夢のコラボレーションがついに完成!

 たまにファミコンをやりたくなるけどわざわざ押入れから出すのも大変なのでいつも使用していたミニテーブルに穴を開けてファミコンを取り付けた.色は自分でスプレーして塗ってみたけどマスキングが思いのほかめんどくさかった.下のほうに何か文字でも入れようと思っていたけど結局やめて一応これで完成ということに.

 カセットはニューファミコンと同じように手でとりだす仕様.セーブするようなゲームはやらないのでリセットボタンは廃止.電源スイッチはテーブルにホットボンドで固定.ホットボンド便利.

 思いのほか良くできたので満足.改良すべき点はコントローラー端子がテーブルの足と干渉して挿せないというところ….

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yarukinoki.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/260