« こやつめ、ハハハ! | メイン | モジョモジ監視マシーン2号 »

September 3, 2007

GAINERとモジョモジを連動させた

モジョモジの文字を誰かが動かすとGAINERのLEDが光るというモジョモジ互換のクライアント側プログラムをFlashで作った。クライアント側のソースコードは紛失してしまったが詳しい中身が分からなくてもサーバー側からデータを受信したらLEDを光らせるという単純なプログラムなので意外に簡単にできた。

GAINER本体

USBケーブルでPCと接続できるよ

実際に使ってみた映像

この映像では僕しか動かしていないけどネットワークの向こうの誰が動かしても反応するので自宅警備するのに最適です。こういうのを発展させていけば現実干渉型のネットワークゲームができそうなので夢が膨らみまくります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yarukinoki.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/244

このリストは、次のエントリーを参照しています: GAINERとモジョモジを連動させた:

» flashでできること from 補欠++
そんなこんなで、モゾモゾflashを作っているのだ。 先日、スティッカムのテストでスティッカム窓を ブログに貼ってみたときに、偶然FGFなどに参加され... [続きを読む]

トラックバック時刻: December 10, 2007 1:45 AM